私一人じゃできないですね


ぼちぼち日曜ゲームプログラマとして活動し始めているのだけれども、あると思っていた昔書いた色々なソースが、探しても探しても見つからない。そういえば、一昨年ぐらいにハードディスク壊して色々とデータ失くしたんだっけ・・・。まぁ、頭の中にはまだあるはずなので、また書けばいいのだけれども。


私は趣味でやってるゲームプログラマですけど、所詮はプログラマでしかないのですよね。多少は絵も描けるし、ドット絵もいける。だけど、それ以外は私ではできない。
いや、できないことはないと思うのだけれども、思ったほどのものはまずできないと思うし、仮にできたとしても相当な時間がかかってしまうと思う。
やっぱり、昔と同じように、私一人でなく、誰かと一緒に組まないとダメですかね。ストーリーがあって、それに合わせて絵があって、それを私が形にして行く。そういうのが理想。環境が変わったりして解散してしまったけれども、またゲーム製作サークルとかそういうので、わいわいやりながらゲーム作りしたいものです。


という訳で、私と一緒にゲームが作りたいよとか、私に手伝ってほしいよとか、そういう人は声をかけてくれると喜びますよ〜。