おおまかな構想


製作時間の都合から、短編で行くことにしました。面倒な人向けに、いきなりラスボスとかもできるようになるはずです。まぁ、道中のバランス調整が面倒なので、手を抜いても大丈夫にするためというのが本音かもしれませんが。私の手抜きバランス調整(製作者が突破できれば問題ないというレベル)は大概に厳しくなり過ぎるみたいなので、それに対する救済措置として。


話自体は、ようやく大まかな流れが頭の中でできたところです。ランタイムパーティーなので、ラルフ君が主役をはってくれるというお約束は厳守です。短編な上にいきなりラスボス可なシステムなのですが、マルチエンディングになる予定でおります。ハッピーエンドとバッドエンドの2つ、ですね。

私は基本的に、ハッピーエンドで終わらせる可能性が一切ないものが好きではないので、メインはバッドエンドな話なのですが、ハッピーエンドとなる可能性は切り捨てないでおきたいのです。